2018年8月7日火曜日

太極拳サークル40周年記念表演会

 5年ごとに開催している太極拳サークルの表演会 
 ~天空に舞う~               
 太極拳サークル40周年記念表演会

  2018年9月2日(日)開場12:30 開演13:00 かでる2・7ホール

     参加費500円         日本中国友好協会札幌支部

 9月2日(日)午後1時より、かでる2・7ホール(札幌市中央区北2条西7丁目)において、日本中国友好協会札幌支部太極拳サークルの40周年記念表演会を行います。
 入場券(500円)は当日会場入口でお求めできますので、会員・準会員の皆様、知人友人をお誘いあわせて、是非、お越しください。
 今までは、かでる2・7と小体育館と5年ごとに交互に行ってきましたが、日頃練習会場(毎週金曜日・水曜日)にしているかでる2・7の中の大ホールで継続して行っていくことになりました。
 サークル会員約60名は、7月22日(日)と8月5日(日)にリハーサルを行い、猛特訓中です。
 種目は、ゆったりとした二十四式、八十八式、四十八式太極拳や動きの速い陳式太極拳、扇や剣を使った功夫扇、三十二式剣、五種類の禽獣を模した気功の五禽戯等を表演します。
 今回、サークル創建時、何度も来道され指導された松田英子先生をお迎えします。また、現在、東京で本部太極拳委員長をされている高橋清枝氏に楊式太極拳等の模範演技をしていただく予定です。
                                          三十二式剣

                  五禽戯

                 五禽戯          
           八十八式、下は二十四式、その下は四十八式