2021年7月19日月曜日

日本中国友好協会全国大会 オンラインで開催 北海道から6人参加

 日本中国友好協会全国大会  オンラインで開催   北海道から6人参加

6月12日、昨年に続き、全国大会はオンラインで開催されました。

 北海道からは、鴫谷節夫道連会長と苫小牧支部の蔦保収事務局長の2人が代議員として、道連の影浦貞宏事務局長、苫小牧支部の伊藤貞市支部長、釧路支部の原聰支部長の3人は評議員として、小川勝美理事長は本部役員として、北海道から6人が参加しました。

 小川理事長は今年も資格審査委員長を務めました。

 苫小牧支部の伊藤支部長が、会員拡大など仲間づくりについてと帰国者二世の請願書名の取り組みついて発言しました。

 苫小牧支部ニュースが機関紙コンクール特別賞を受賞し、昨年10月にご逝去された帯広支部の坂本武三事務局長が物故者顕彰を受けられました。

 役員選出で、小川勝美理事長は、本部常任理事に、伊東貞市支部長と原聰支部長は理事にそれぞれ再任されました。