2023年9月8日金曜日

札幌支部太極拳サークル 45周年表演会

            札幌支部太極拳サークル 45周年表演会


   札幌支部の太極拳サークルは、9月1日(金)、10時30分から、かでる2・7のレクレーション研修室において、結成45周年表演会を開催しました。

 しおりには、中国駐札幌総領事館の夏少傑総領事代行の祝辞や鴫谷節夫道連会長のメッセージ、本部高橋清枝太極拳委員長のメッセージなど多数が掲載されています。

 5年前は、かでる2・7の大ホールで表演会を開催し、たくさんの観客も見えましたが、新型コロナウイルスの感染が終息しないため、無観客で、サークル員だけで開催しました。

 開会前に参加者全員で記念撮影をしました。

 開会では、沖田洋子サークル代表の挨拶と札幌支部の小川勝美理事長の挨拶が行われました。

 直ちに表演会が始まりました。

 午前が第一部で、午後が第二部に、昼食を挟んで14演目の太極拳表演が行われました。

 最初は、17式太極拳を全員で行いました。

           
                            全員で17式を表演
                開会前に全員で集合写真