2016年2月9日火曜日

日中友好協会新年交流会 来賓のテーブルスピーチ

テーブルスピーチに移り、北海道華僑華人連合会の胡軍毅顧問、晋南貿易の曲健三社長が挨拶。曲さんはこの中で、北海道札幌華僑総会の席占明会長が昨年11月にご逝去され家族葬を済まされたが、交流のあった私どもが呼びかけて暖かくなった時期にしのぶ会を計画していることを紹介しました。 北海道華僑華人婦女会の周玉蘭会長を紹介しました。
 アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会の鈴木副理事長が「私どもはキューバやベトナムとの交流が中心だが日中道連の60周年とのことで参加しました」と連帯の挨拶を述べました。
 北海道中国会の陶恵栄運営委員長と厳俊活動副委員長が挨拶されました。
北海道地区中国留学人員友好聯誼会(学友会)の朱偉会長と曹建祥幹事長
北海道地区中国留学人員友好聯誼会(学友会)の朱偉会長と曹建祥幹事長のお2人が参加し、偉会長と曹幹事長がご挨拶。曹幹事長が華僑華人連合会の胡顧問と一緒に中国の歌をご披露しました。
曹幹事長と華僑華人連合会の胡顧問が歌う