2018年6月8日金曜日

 日本中国友好協会 札幌支部が総会

 札幌支部は、5月20日(日)午後1時30分から、支部事務所で総会を開催しました。
 総会では、三木ふみよさんを議長に選出して、議事を行いました。
 影浦貞宏事務局長が、2017年度の支部の活動日誌を、1年間を整理して報告。続いて、2017年の活動のまとめを、不再戦・平和・友好の活動など主なものに触れながら、また、組織の拡大・強化などについて報告しました。
 三木さんから太極拳や中国語教室について補足報告が行われ、質疑・討議が行われました。
 2017年度の決算報告を小川勝美理事長が行い、2018年度方針案については、影浦事務局長が、2018年度の予算案については小川理事長が提案説明を行いました。
 この中で、会員の拡大・強化に力を尽くすことを、また、今年の新年交流会の中国領事館の総領事が参加せらたことを重視し、来年の成功等を論議しました。
 役員案を小川理事長が提案。全員一致で新役員を選出して終了しました。

      札幌支部の新年度役員
 理事長  小川 勝美
 副理事長 三木 ふみよ
 事務局長 影浦 貞宏
 理事   高橋 忠明
  々   稲津 拓郎
  々   重本 雅江
 会計監査 菅原 健太
  々   宍戸 健