2020年12月8日火曜日

 坂本先生 会いに行きます 。 沖縄県名護市 豊島 晃司

   帯広支部の坂本武三事務局長は,11月28日、ご逝去されました。

 坂本先生 会いに行きます

         沖縄県名護市 豊島 晃司

坂本先生 お疲れさま。

 あなたが支えてくれたから、私が沖縄で暮らし生きることが出来ました。有り難うございます。

 毎週火曜日の東村高江当番、日が昇る前に家を出て、夜7時頃帰る活動は、4年9か月になりました。

 あと3年は高江に通います(当面)。

 木曜日のキャンプシュワブゲート前は、ヘリ基地反対協が担当です。私は午前中だけ(赤旗配達があるため)参加していましたが、先月19日からフルタイムで参加しています。

 昼休みの段取りとか初めてぶつかることばかりですが、メモを取りながら進めています。

ゲート前・皆さんの前で歌うにはまだまだです。

 「沖縄を返せ」だけは心を込めて歌えるようになったかな。努力します。

 坂本先生と一緒に室蘭の慰霊の集いに行ったこと、七三一部隊展等の活動を共に出来たことに感謝。

 年があらたまり日程の調整が出来次第、帯広・十勝にもどります。

 帯広駅前のふじもり食堂に顔をだします。ゆっくり語り合いましょう。

 坂本先生にお会いできることを楽しみに沖縄で生きます。